A Road to Kumamoto 熊本珍道中

またしても
軽自動車で
神戸から熊本まで

深夜割を活用すべく
3時出発の
我々に訪れた最初の試練

「六甲山トンネル夜間通行止め」

全く知りませんでした

ワァワァ言うて
やむなく
表六甲ドライブウェイへ

暗い山道の急カーブに突如現れた
警備員

ポツリ

.

ポツリ

.



これなんぼ貰えたらやる?
で盛り上がり山頂へ

夜景の写真など撮る余裕もない


山頂はちょっとした住宅街なので安心


しかし
その先

裏六甲ドライブウェイ
(怪談のメッカでございます)

真っ暗!
誰もいない!
強風で揺れる木々が怒っているようで
枝がどんどん落ちてくる

ミラー見るなんて怖すぎる
!!


それくらいの恐怖で済み

無事にインターへ深夜料金時間までに入ることができました


日が昇ってからは
楽しいお花見ドライブ
(眠い)
途中トラックがおなかを見せていましたが
(眠い)
ドライバーの無事を祈り
(眠い)
珈琲だけで
(眠い)
熊本入りできました


Cherry Blossoms of Kumamoto Castle and a Tram

前回行きそびれたBiggiさんに
どうしても行きたくて
まっしぐら

Biggiの純子さんに
「あんたたち神戸から来たの!すごいね軽自動車の神戸ナンバー見ないよ」
熱烈歓迎いただき
(神戸のパン屋さん話で盛り上がる)

プレッツェルとクロワッサンはBiggiさんが最高

それからどうしても
たごカレーさんに行きたいということで
パクリ
ちょい辛でもホットで美味しい

Tago Curry

Biggi's Pretzel

Biggi's Croissant

お世話になった
ミドリネコ舎では
天草で
おしりの山のシロップ
製作してらっしゃる方から
パール柑の差し入れをいただき
パール柑初の関西人
パール柑熟知の熊本人
盛り上がる
味はさっぱりしていて爽やかな甘さでございました

Pearl-kan
今回同時開催
亀山サ苗さんの展示販売ワークショップお茶イベント
目の保養になりました
Kameyama Sanae's Dishes

Kameyama Sanae's Potteries
毎度の
おうちカフェさん
スィゴーニュさん
にて
またカレー食べて
帰りました

Soup Curry (Ouchi Cafe)

Thai Beer

Afro Keema Curry
(Gallery Cafe Cigogne)

Green Curry
(Gallery Cafe Cigogne)

Broken Castle Wall (By the Earthquake)

Mekari SA
熊本ではいつもたくさんの方々に
お世話になっております

みなさまに
お会いしたい
ゆっくりお話ししたいのですが
そうはうまくいかず

でもまた会えると信じて
コツコツ
頑張ります

ありがとうございました

コメント