In the Nishiwaki Labyrinth 西脇迷宮マルブンノイチ

二度目にお誘いいただき
ラヴレターのような
厚い文章

好きな街
西脇

好きな居抜き店舗スタイル

製作予定日を急遽変更して未知なるラビリンスへ


【迷宮の中の駐車場】
「駐車場はこの道をまっすぐ行くと人がいますから。
出展場所はこの先を左折してください。わからなかったらまた聞きに来て下さい。」

荷下ろしを経ていざ駐車場へ
方向感覚と地理感覚には自信がある
しかしながら何となく暗雲の気配を感じながら発車

この道(左折して左折)を間違えて一回のみの左折で迷宮からはじき出される
そしてお客様駐車場を発見
ぐるっと周って戻り

左折して左折できた!この道を進む...誰もいない...
ここかな?いや会社の駐車場だ...
住所が載っているからナビで行こう
何も見つからない
事務所に戻ろうか...しかし停めておくスペースはないし
狭い道の旧市街をぐるぐる彷徨い
もういいお客様用駐車場で!

誰もいない...諦めるのは嫌だ
駐車場の別の住所が載っているのを発見そっちで検索して行ってみる

やっぱりない
出展場所前に戻り車を見てもらって事務所へ
「まっすぐ行って右です、わからなければ電話をください」
google mapで指点してもらう

通り過ぎた!また会社の駐車場
まさかここの手前の角を右折!?
(めちゃくちゃ細い角)

発車から約1時間かかって無事駐車できました
その間細道のすれ違いにミラーをたたんだり何度も切り返して左折したりと
運転技術と車幅感覚が鍛えられました
下車した時点でもうクタクタのクラクラだったのは言うまでもなく

西脇旧市街 本当に横尾忠則的世界に迷い込んだような嘘のような本当の話でした



【迷宮の端の出展場所】
我々の出展場所はコトブキ跡地でした
前の道路は車がビュンビュン!隣の出展場所は50mほど離れているので人通りも少なめ
天気も良かったので次あるならばもっと外へ向けて展示をしたいです
たまたま前を通られた石鹸屋リーフさんの出展場所も地図見てもわからなかったので
連れて行ってもらい驚嘆
迷宮の中にまだ迷宮が
(旅館跡地)


わざわざ来ていただきましたみなさま
お買い上げいただきましたみなさま
お世話になりましたマルブンノイチ スタッフとご近所のみなさま

有難うございました

自分たちももっと自主企画をしていきたいと思いますので
たくさんの課題が見え
大変勉強になりました

また遊びに来たい西脇市




Nishiwaki

Nishiwaki

Our Booth

Ex-Sweets Shop

Good Old Sign -Socks Shop-

Dentist

Nishiwaki

Ex-Public Bath

Ex-Japanese Style Inn
See You Again, Nishiwaki!

コメント