APR STC has finished but...ショップザカスバ4月号終了ですが

4/2-7,10-12と飛び石で開催させて頂きました
ショップザカスバ4月号でした

途中で緊急事態宣言が発令されて
元町周辺がどんどんゴーストタウン化する日々を
過ごさせて頂きました

ヴァーチャルショップザカスバ
初めての挑戦でした
通常では絶対にやろうとも思わなかったこと
この機会に頭をフル回転させて頂きました



<ヴァーチャルショップザカスバでしたこと>
・Youtubeでご紹介(チャンネル登録お願いします←という日が来るとは!)
https://www.youtube.com/channel/UCG0UnO1J9NJKoWz2kz9zQsA
https://note.com/dubluvyobs/m/m8f093905bd65

・インスタライブ(画質の悪さは通信速度だったようです)

・ZOOMでスティーブヨブスユナイテッドのお客様と接客テスト
(ご協力いただきましたみなさまありがとうございました)



色々試してみてそれぞれ膨大な課題等見えました

インスタライブをするまでは不明であった

果たして楽しみにしてくださる方はいるのだろうか?

という我々の疑念も

反応をいただけたことによって
さっと払拭されました

見ていただいたみなさま
反応していただいたみなさま
ありがとうございました


<実店舗のショップザカスバ>
いつもはただお客さまのご来店を待って見せ方を考えたり工夫したり
基本的に待機していたのですが
今回はヴァーチャルがあるので
来店客数が少ないながらも
いつもよりアグレッシブにやりたいことがたくさん有り充実しておりました

それでもやっぱり
誰も来ないのは寂しいものです


お買い上げオーダーいただきましたみなさま
お差し入れいただきましたみなさま
ひょっこり覗きに来ていただいたみなさま
それから
いつも以上に色々あれこれお世話になりました
モダナークのみなさま
ありがとうございました

元町でのランチはモダナークカフェで
ショッピングはジャンクショップで
自転車はブロンプトンで


心に決めました
というか
もともと好きだったり憧れていたお店と仲良くなれる
最高です

やっぱりそういうもんなんですね

途中でコピス吉祥寺や神戸煉瓦倉庫の臨時休業が決まったり
悲しいこともありましたが
チャンスでしかないと思い
今日からも頑張る次第です


modernark cafe and gallery

mini-rottlander satchel bag

Mockney Rucksack

Good Chai at modernark cafe

get some original goods from SUZURI
https://suzuri.jp/dubluvyobs

Steveyobs made, thanks!

modernark cafe bento
Came back from Brick warehouse



at modernark gallery bee

最後にジム・ジャームッシュのお言葉

SPRING IS NOT CANCELLED

この言葉を見て
真意がサッと伝わり
鳥肌が立ちました

みなさま
途方に暮れている暇など一秒もありませんぞ


spring has come to our street



コメント