The Crafters? ザ・クラフターズ

 急遽お誘いいただきまして

スケジュール的には△でしたが

ショップザカスバからそのまま流れる形で

ショップザカスバ営業中は販売に集中したいのですが

製作も行うことにして

参加させていただきました


急遽空いてしまったさんちかホールの穴埋めサブスティテュートメンバー

チームつくりびと

チームかわいい雑貨屋さん(ダブラヴヨブス はココ)

チーム無所属

ごった煮メンバーではありましたが

学ばせて頂くことがたくさんありました








なかでも響いたのは石鹸屋りーふさんの

「うちらはちゃんと出るべき場所を見極めなきゃいけない」

というお話でした


どんなお客さまによく見てもらえるか

そのお客さまたちの目的地はどこか

我々も肌感覚でわかってきたこと


来年も新しい出会いがたくさんあり

 もう一歩進める気がしてきました



わざわざお越しくださいましたスティーブヨブスのみなさま

ふらりとお立ち寄り初見で購入していただきましたみなさま

お世話になりました主催者さまと

仲良くしていただいた出店仲間のみなさま

ありがとうございました



本年最後の神戸の出店が終わりました

去年までは神戸で製作をして

全国各地へ販売の旅に出ていました

今年は神戸を拠点に頑張ると決めたら

意図せず神戸からほぼ出ない年になっていました

神戸のスティーブヨブスさまたちに毎月のように支えられ

感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございました

コメント