Thanks SANTICA 神戸のかわいい雑貨屋さんマルシェ2021秋で得たもの

 先を見ていますか?


2020年前後このワードが自分たちに

グイグイ刺さってきます


お世話になっております手紙社さん

(月刊手紙舎10月号)

をはじめ

みんなをリードする人たちは

どんどん新しい事に挑戦しています


我々も新しいことに挑戦しようとしては

転んで空を見ていたり

そんな場合かと立ち上がったりしています



神戸のかわいい雑貨屋さんマルシェは

史上最多の出店者数では有りましたが

トラブルもなく無事終了しました


そこで連日見た光景

近隣国の言葉でスマホ(カメラ)を使い

お買い物


2020年より前に東京蚤の市で見たことのある光景ですが

その時は自国の知り合いの代行ショッピング的なものだったのです


お買い物されたショップさんに聞いて見たところ

ショッピングアプリでライブ配信をして購入者を募り収入を得るという

新たなビジネス


面白い事に

10円でとある国から仕入れたものを100円で売っていたら

その国の方が買いに来てその国の人に更に高値で売るという

お笑い事件が起きておりました

海外旅行のお土産あるある

美空ひばりの歌にもあったような気がします


おもしろくてめっちゃ深くて

めっちゃ考えたくなるテーマです





我々は新しいスペースで

壁を活用して

そこだけ別空間な

展示でおりました


ご来場

ビスポーク

お買い上げ

お差し入れ

頂きました

スティーブヨブスのみなさま


お世話になりました

主催 Solmuさん

出店者のみなさま


ありがとうございました



今回のイベントは

前回よりは来場客数も多めだったり

時によってはやっぱり少なかったり

でも

少なそうな時間帯を敢えて選んで

来ていただいてるのでは

という

流れで

まだまだみなさん警戒しているのかなという

印象でした



イベントは来年も春秋と

開催決定しております


お楽しみに
















我々がゲット出来たもの
ハニカムブックスさんで
OXOのTIN CAN
無造作に置いてるだけで
ものすごい存在感
デザインの力が強ければ
時を超えられる
教えて頂きました

そしてまた
夏きこちゃんと
記念撮影




See You Next!


コメント