STC12 2021 ショップザカスバ2021年12月号終了

 約4ヶ月ぶりの元町トアウエスト

久々に元町から三宮に行くと

驚いたのは夜

人通りが少ないこと


年末どこの飲み屋もいっぱいだった

そんな時代はもう終わってしまったかのよう


本当にいいところしか残らない

と思いましたが


本当にいいものしか残らない

とは限らない


不思議な世の中です



そんな中

ご来店

お差し入れ

お買い上げ

お直しのご依頼

いただきましたみなさま


ありがとうございました


今回のショップザカスバは山あり谷ありで

ずっと見てました

愛の告白をいただけたり

カープファンが2組もいらしたり

強風によってカバンやポップが何度も飛ばされたり

木の皮や落ち葉やちぎれた草が入ってきたり

とても印象深く面白い本年最後のイベントとなりました


ウィリアムソンリュックサックのベルトを別売したいと思っていたところ

ベルトが赤がいいけどすぐに持ち帰りたいと仰るお客さま

赤ベルトの追加オーダーで成立

後から郵送となりました


自分たちは自由なのだから

もっと発想を柔軟に

もっと色々なお声に

対応できたら幸せです














直販イベントは終了しましたが

オンラインストア

ブリッツクリーグショップ

こちらは年末年始も休まず営業


我々は月刊手紙舎10月号の

受注製作に追われながらも

月刊手紙舎1月号福袋

販売に向けて動いたり

ネンガジンを作ったり

休む間も無く充実した年末年始で

走り抜けたいと思います



コメント