Letter from Steveyobs スティーブヨブスさまからのお手紙

スティーブヨブスさまからお手紙が届きました

そこにはお直しのお礼が書かれていました


お直しほど地味な作業はない


いつかオソブランコさんのインスタライブで

お話ししたとおり

まず生地を傷付けないように気を付けながら糸を解く

この作業が一番地味でややこしい


縫うときの何倍も時間かかります


ただ私はそこさえ乗り越えれば

あとは好きと嫌いの半々だったりするので

それほど苦ではありません


お直し代も市場よりは少しお安くしよう


買い換えるほうが安いなんてなんかおかしい


そんな思いでやっています



綺麗なブルーとパープルのインクで書かれたお手紙にはこう綴られていました


拝啓 息が白く夜空が美しい季節となりましたが平田様ご夫妻はいかがお過ごしでしょうか?

この度はリュックの修理をして頂きありがとうございました。

修理していただいたリュックは昨年〇〇店で一目ぼれし、購入を思案していた矢先コロナでお店が休業となりました。

そんな時ネットで購入できることを知り、娘が私の誕生日プレゼントしてくれた大切なリュックです。

ポケットが沢山あり通勤に買い物に大活躍しています。

今回やぶれたところの生地がとても丈夫な物に変更され、ポケットの刺し子の模様もとても素敵で娘と感動しておりました。

心のこもったご対応、こうして購入した後もメンテナンスして頂け、これからももっと大切に使い続けようと思います。作った方の思いが伝わる素敵な作品をこれからも作り続けて下さい。




我々の思いがちゃんと伝わっていること
驚きと感謝とこれからも緊張感を持ってきちんと生きていきたいと
思いました

ありがとうございました





▼おまけ▼
お酒はカクテルやサワーなど甘いの以外なんでも好きな我々
スパークリングワインの瓶内二次発酵やクラフトビールのバリエーションに惹かれ
毎月のように新しいのが出て進化する純米酒が冬のデイリーアルコールに
なっているわけですが
(身体を温める日本酒は真夏は暑かった...夏はやっぱり身体を冷やすビールですね)

滋賀生まれの
唯々
季節ごとに変わる中身とラベル
日本の古き良き田園光景と猫と子供達が可愛くて
ついつい買ってしまいます

もちろんいつも美味しいし
純米酒はワインと違って冷蔵庫内に保管すればちょっとづつ飲めて
ちょっとづつ味も変わって楽しい
みなさまも是非



コメント