Kawaii Marche 神戸のかわいい雑貨屋さんマルシェ

 長いわ1週間

という思いでいつも始めて

早いわ1週間

という思いで今回も無事終了いたしました


地下的ダンジョン(シサム三宮SOL店)から

反対側のダンジョン(さんちかホール)へ


何度も書いていますが

エスカレーター設置熱望です


お立ち寄り

お差し入れ

お買い上げに

ビスポーク頂きましたみなさま


お世話になりました

主催のSolmuさんと出展者のみなさま


ありがとうございました


皆勤賞まではいかなくとも毎日のように来てくださったり

知り合いが持っていてずっと欲しかった方

ほぼ毎回さんちかに買いにきてくださる方

数年前のあしやつくる場で買ってからお気にりでサイズ違いが欲しかった方

あとで来るからと言って他の店を回られて閉店ギリギリ駆け足で買っていかれた方

(またゆっくりお話ししたいです笑)

東京からご旅行ついでにお立ち寄りいただけたり

前回のビスポークエプロンが良かったからもう少しアレンジで再ビスポークいただいたガラス作家の心音さん

いつも素通りのお隣の国の代行バイヤーさんにお取り置きからご購入いただけたり


ありがたいエピソードがたくさん












学びもたくさんありました

「ちょっと考えます」

ではなく

「今来たところだから他も見て来ます」

と言われると待ってしまうので

期待させる言葉のまま無言で去ってはいけないことや


良い作り手はもちろん

良い販売員さんたちのことをもっと思い出して

接すること

高価でなかなか買えないけれど

あのブランドの

あの素晴らしい販売員さんにまた会いにいきたいと思いました



ということで次のもみじ市に向けて猛ダッシュ中ですが

開催当日のイメージトレーニングもしっかり行って

バッグだけではない心のほっこりやなにか色々

持って帰って頂きたいと思います


ヤー!

(阪神っ子特有の掛け声)




See Y'all!



コメント