Tokyo Nominohi #18 第18回東京蚤の市

青い空に黄色や茶色や赤、深緑の木々

じんわり温かいオレンジ色の太陽の光が横から指して

素敵な器や家具や古道具がキラキラしていた


 秋の国営昭和記念公園は紅葉黄葉真っ盛り

搬入時に実はカバンが欲しいんですとラブコールいただいたり

再会できて嬉しいのご挨拶を経て

今回は大きな忘れ物もなくスムーズに設置完了


いつも食べる余裕のない搬入日

そういえばお腹すいたねと

立川の町探検へと繰り出したのでした


蚤の市1日目2日目は快晴

朝晩は冷えるけれど昼間は暑い

できるだけ出店している現場の経済を回したい

そんな思いでご飯や飲み物を頂きます

割高だから敬遠する

そんな時代は過ぎてしまったなぁと思いながら


やっぱり買い物は心意気


先月のもみじ市、佐伯ラヴィドゥースを経ての蚤の市

在庫もヒタヒタでドキドキでしたが

お直しのお渡しついでにお買い物いただけたり

もみじ市で買ったサブホップバッグがよかったからポシェットをと

ご購入いただけたり

大分から東京に住んでいる息子さんに会いに来たついでに家族揃って一緒に来ていただけたり

いつものご常連さんや手紙社部員さんたちも

ビスポークも徐々にじゃあ作ってもらおうと言っていただけるようになり

感謝


今回は百福豆珈琲さんのダブラヴヨブス パッケージ

キタカゼパンチ師匠デザインロゴ(コクマロなマンデリン)は先着プレゼントに

ミスターヨブス渾身の自転車ロゴ(爽やかなエチオピア)は販売をさせて頂きました


3日目は曇りで14時から雨が降り出しましたが

準備万端だったのでスムーズ


テントから見ていると

傘なくても大丈夫と楽しむひとたち

頭ぎちぎちの小さいビニールを被って歩くカップル

傘さしたままテント内を通過して商品に傘をぶつけていった人(怒笑)

雨に打たれなたらブツブツとアイデアを練り出そうと歩き回る手紙社代表


雨が降っても色々楽しみ方がある


スタッフだったかと思うほど三日連続で会えた方をはじめ

お立ち寄りお話しお差し入れにお買い物やビスポーク

頂きましたみなさま


美味しいコーヒーを作って頂きました百福豆珈琲さま

(プレゼントの予定数はおかげさまで終了いたしました)


今回も動き回ってワクワク楽しい現場作りをしてくださった

手紙社とボランティアのみなさま


骨折していて雨漏りしているテントの補強に添え木を貸してくださったMLP SHOPさま


ありがとうございました


また来年春、秋、関西もあるとのこと!

みんな元気に参加できますように























★おまけ★

立川の町探検も順調で名店をまたたくさん発掘しました


安い、美味い、それよりもスタッフ(家族)団結して

忙しい時間をお客さんといかに豊かに過ごせるか

そんな学びのある名店

これから毎回行くでしょう

(どこかは今度お会いした時に)


CHEERS!



ってその2週間後にまた

神代団地クリスマスマーケットに

行きますから


みなさま次は調布で会いましょう!







See Y'all!



コメント