What we learned at Saiki 佐伯で得たもの

年齢に関わらず

自分で計画した旅は自分を成長させる


今回も自分で計画して自分でと思いきや

La vie douce佐伯と佐伯ドリフターズのみなさまに

(佐伯在住作家さんたち)

送迎から何から何までおもてなしとお世話になること

まるで超人気作家扱い


なんだこれは?事件でも起きるのか?と思いきや

行ってみてわかる

よう来てくれたという気持ち

純度100%


陸の孤島と言われる佐伯に

(JR九州の中でIC使えない地域)

立派だけれども賑わいは過去の思い出のようなアーケード

孤独だけれど美しく

凛と佇む雑貨屋さん

La vie douce

なくてはならない名店


みんなに大事にされているお店

だから

店主はもちろん

みんなで盛り上げる大企画


というのを肌で全身で感じました


お金の使い方は衝動ではなく投票でもなく心意気


そんなことも大いに学びました



大分市内や各地からもスティーブヨブス御一行様にお越しいただけたり

期間中にリピートしていただけたり


北海道からWSのついでとはいえ500円貯金そのまま持ってきてくださったり


それもやっぱり心意気


何よりもその人の心が伝わりじんわり温かい

そんなおんせん県おおいたの佐伯でした


ご来店お話しお差し入れ

お買い上げやビスポークいただきましたみなさま


何から何までお世話になりました

La vie douce店主と梅田家具店主

我らの好きなバンドに在籍していたギターヒーローなっちくん

チョークアートチョコットのあいさん

アンプラントのみわさん

プランツガーデンのえりさん

さんかくワサビさん


ありがとうございました


ティコムーンのライブは音の響きが最高でした


また来年も行きたいです















Cheers!




コメント